京都市50代女性:骨を人工的に増やしてからインプラント

  • 2015年11月11日
Facebook にシェア

chiryorei143

京都市50代女性の症例です。歯周病で歯を失われました。
患者さんの紹介で当センターへ来院されました。
かかりつけの歯科医院では、インプラントは出来ないと言われたそうです。

CT、レントゲンで検査、診断したところ、骨が薄くなっていて、
骨を人工的に増やす手術をしないとインプラントが出来ない状態でした。

まず骨を増やす手術をおこない、約半年ほど経過すると人工的に骨ができます。
この骨を増やす手術は、非常に難易度が高く、高度な技術が必要となります。
当センターは、他の歯科医院では出来ないと言われたケースも施術しているケースがたくさんあります。

出来ないと諦めていらっしゃった方も、一度ご相談ください。


1年くらい前から入れ歯を使っていますが食べたものがはさまるため、食後の歯磨き等が思いのほか大変で困っています。まだ50代なのでインプラントが気になっています。治療について詳しく教えてください。

乳歯のままで残っている歯がありますが少し違和感があり歯医者さんで診ていただいたところ、乳歯はいつかは抜けてしまうそうで、その時期が来ているのかもしれないと言われました。抜けてしまったあとはインプラントも考慮しなくてはならないと思い、ご相談させていただきます。

1ヶ月前に、打撲の為上下の前歯が内側に傾き、上の前歯1本は鼻の方に突き上げ、現在は何とか歯をボンドでひっつけ整列させていますが、以前は歯並びを褒めてもらったこともありましたが、今は無残な状態です。ブリッジしても食事はよく詰まるし外食がとても億劫な状況です。以前の様にしっかりと噛んで食事したいです。しかし、インプラントは金銭的負担が大きいでしょうね?

 



大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F