大阪市30代男性:歯がなくなったところにインプラント

  • 2015年11月14日
Facebook にシェア

chiryorei144

大阪市30代男性の症例です。
以前に虫歯で歯を失われ、そのままの状態で過ごされていました。

両隣の歯も健全で、自分の歯は出来るだけ残したいとインプラント治療を希望されました。
非常に歯の事を大切に考えていらっしゃる素晴らしい患者さんだと思います。

インプラント治療が終わった後も、歯を大切にする気持ちをずっと忘れないでいて欲しいです。



下の歯は、部分入れ歯です。左右奥歯3本ずつ。下あご前の歯は、ブリッジです。上顎の前歯6本もブリッジです。最近、ぐらつきと歯茎の痩せが気になります。

現在 右下 左下とも 4 5 6 にブリッジを入れていますが、1年半で外れてしまい、低く削られて噛みあわせが合わなくなり、盛って削っての繰り返しで、かかりつけの歯医者に不審を抱き、インプラントへの変更を考えています。

四十代女性です。歯の残った部分は少なく、下の七本くらいで、上部分ほとんどありません。上は神経も多く手術は、大変難しく怖いと聞きましたまだ先が長いのと、人前で大きく口を開けて笑えないため、悩んでいましたが、なかなか歯医者に行く勇気がなく、10年程経過してしまいました。


 



大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F