豊中市60代男性:奥歯をインプラントで治療

  • 2016年01月19日
Facebook にシェア

chiryorei150

豊中市60代男性の症例です。
入れ歯が合わずに満足な食事が出来ないと長年悩んでおられました。

知人からインプラントの良さをお聞きになり、治療を決意されました。
歯がない部分の奥歯をインプラントで治療し、
しっかりと噛めるようになりました。

今では大好物もお肉も食べられることが出来て
楽しい毎日を送っていると大変喜んでくださっています。


左上と右下にブリッジをしましたが1年ちょっとで外れました。その後何度か付けなおしてもらっていますが毎回噛み合わせが合わなくて盛ったり削ったりの繰り返しです。もう嫌になったのでインプラントにしたいと思うようになりました。まず検査をお願いしたいです。

今日、初診予約を取りました。根っこの葉の骨が割れており腫れています。かかりつけの歯医者でもらった薬で抑えてはいますが、インプラントか入れ歯か、前歯も削り4本でかぶせるかで悩んでいます。健康な歯を削りたくないし、前歯なのでインプラントにしようかと思いますが・・。費用・期間・対処方法等が気になり、悩んでいます。

前歯3本をインプラントにしたいと思っています。前歯で目立つため本番の歯が入るまでの数ヶ月間、どんな風に見えるのかがとても心配です。私は出っ歯気味なのですが、希望すれば少し引っ込めた形でかぶせを作っていただけるのでしょうか。

 

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F