東大阪市40代女性:左下奥歯のインプラント

  • 2016年01月21日
Facebook にシェア

chiryorei151

東大阪市40代女性の症例です。
歯科医院での治療が怖くて、歯が悪くなるのをそのままにされていました。
歯周病の進行で多くの歯を失われ、食事もままならない状態でした。

全部の歯をインプラントとなると、
費用が高額になるのと手術による身体への負担を気にされていたので、
下顎の欠損部は、インプラントで治療。
上顎は入れ歯を作成し、全体を治療する計画を立てました。

現在は、下顎の埋め込みが終わり、骨とくっ付くのを待っている期間です。
約3~4ヶ月後に歯の土台や人工歯を装着していきます。


インプラントは被せによって価格が違うのでしょうか。なるべく安価でと思っていますが、レジンや金属の被せは良くない(長持ちしない?)のですか。

インプラントをするには骨が必要とのことですが、内側は骨がありそうですが、外側はあまりないような感じです。一度調べていただけますか。インプラントよりもブリッジの方が向いている場合ってあるのでしょうか。

冷たいものがしみるので歯医者さんで診ていただいたところ、抜歯を勧められました。ショックです。歯の根元が細っていて慢性的な炎症を起こしているとのことです。今は痛みが治まっているのですがインプラント治療をするべきか迷っております。よろしくお願い致します。

 

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F