八尾市40代男性:上顎の奥歯をインプラントで治療

  • 2016年01月25日
Facebook にシェア

chiryorei152

八尾市40代男性の症例です。
前歯部ブリッジの審美的回復と、奥歯の欠損部位の治療を希望され来院されました。

ブリッジのポンティックと呼ばれるダミーの歯の部分は、
年数が経過してしまうと歯茎が痩せてしまい、隙間が出来て食べカスが挟まったり、
見た目が悪くもなります。再治療をすることで改善されました。
欠損部は、インプラントで補い、全体が綺麗に美しく、しっかり噛めるようになりました。


左下の奥歯の治療はどれがベストか教えて欲しいです。金額が高いと無理かもしれませんが、どんな選択肢があるのか知りたいです。

右1番が差し歯だったが15年で歯の根元から折れてしまい、ブリッジで治療を進めているところです。差し歯だった歯はなくなり両隣りの歯を削り土台を埋め込んでいます。次回、カバーの型取りを予定していますが、見た目が明らかにおかしいのと、口臭が気になり、今からでもインプラントに変更しようかと迷っています。差し歯が折れてから半年が経過しており、歯茎が下がってきていると言われています。今からインプラント治療ができるのか、予算はいくら位になりそうなのか、教えて下さい。

右の奥歯が歯周病で痛く、抜歯をすすめられたのですが、どうしたらいいのかわかりません。抜歯したあと、どのような治療が一般的なのでしょうか?

 

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F