尼崎市70代男性:病巣を除去しインプラントに

  • 2016年01月27日
Facebook にシェア

chiryorei153

尼崎市70代男性の症例です。
奥歯の痛みを訴えられかかりつけの歯科医院を転院されました。

レントゲン、CTで診断したところ、
左下の奥歯に大きな病巣があり、歯が残せない状態でした。

抜歯後、病巣を除去、歯肉の自然回復を待ってインプラントを埋め込みました。
術後の経過も良く、お痛みからも解放され楽になったと喜んでいただきました。

今後は、人工歯を装着して、しっかりと噛めるように治します。


ブリッジをしていたのですが、外れてしまいました。歯が歯ぐきよりも低く削られているため、もう一度ブリッジをするにもインプラントをするにも、歯ぐきをレーザーで焼いて低くする必要があると言われました。説明を聞いて何となく怖くなり、他に治療法がないかご相談したくお願いいたします。

数年前に前歯が折れて治療したのですが最近ぐらつくので将来は抜歯になりそうです。抜歯後の治療としてはインプラント治療を考えています。麻酔がききにくいので少し不安です。

永久歯が欠乏しているために永久歯が生えてきません。周りの歯との大きさに差がでてきて少し影のように見えるために抜いてインプラントを考えています。現在17歳なのでもう少し先のほうがいいのか知りたいです。すぐにインプラントにしなかったとしても歯が抜けてしまった時にインプラントができるのかも心配です。

 

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F