西宮市50代女性:右下奥歯のインプラント治療

  • 2016年01月30日
Facebook にシェア

chiryorei154

西宮市50代女性の症例です。
歯周病で歯を失われ、入れ歯を作成しましたが、
気持ち悪くて出来ないと入れ歯をせずに過ごされていました。

長期間、歯がないままで過ごされていますと、歯茎が痩せてきます。
患者さんの場合はギリギリ大丈夫でしたが、
骨が少ないと人工的に骨を増やす手術(増骨手術)が必要になってきます。

そうなると費用も期間もかかることになりますので、
歯を失われた場合は、早めの処置を心掛けていただく事が必要になります。


前歯が欠損していますが銀歯は嫌なので白い歯を入れたいと思っています。銀歯に比べて金額がかなり高いようですが、どれ位で出来るでしょうか。

初めてメールします。私は73歳の年金生活者で歯はほとんどありません。残存の歯も根っこの部分でかろうじて抜けずに居る現況です。今までお願いしていた先生が年末で廃業されるのを機会に下をインプラント、上を有床義歯にしたいと思っています。下のインプラント化に必要であれば邪魔になる歯を抜いても構いません。もし先生のお考えで別の方法があればそれもお聞きしたいです。

1年前から入れ歯をしているのですがまだ50代なので恥ずかしいことだと思っています。もし今からでも出来ればインプラントにしたいのですが一度検査をお願いできますか。

 

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F