堺市50代女性:歯がないところをインプラントで治療

  • 2016年03月26日
Facebook にシェア

chiryorei200

堺市50代女性の症例です。
以前に歯科医院で怖い思いをされ、足が遠のいてしまったそうです。
インターネットを見て、当センターでの治療を決意されました。

診察時、歯周病がかなり進行しました。
上下に8本のインプラントを使用し、咬合を回復させていきます。

歯がないまま過ごされていますと、上顎の歯と下顎の歯がかみ合わず、
噛む力が大きく損なわれます。また対抗する歯がない場合は伸びてきます。

そして、隣の歯は支える歯がないために倒れてきます。
そのため、かみ合わせが崩れて、歯並びがガタガタになり、
入れ歯を入れようとしても、うまく合わないことがあります。

様々な問題を引き起こしますので、
歯が抜けた場合は、早めに治療を受けていただきたいと思います。


現在上の前歯が全くない状態です。下の歯も日ごとに欠けてきていて穴があいたりしていて食事も手で潰せる食べ物しか食べる事ができません。通院していた歯科医で、神戸などでインプラントの治療など経験豊富な医師がいるのでと勧められました。ですが値段も気になるので面倒な入れ歯にするべきか悩んでいます。

左1.2.3がブリッジです。神経を抜いている左1の根元が膿んでおりブリッジをはずし根管治療が必要と診断されました。治療後右1と左2にインプラントを希望していますが隣合う歯が全て不健康なため不安があります。また別の医院では場所が狭すぎてインプラントを入れるには無理があるといわれました。狭い場所にインプラントは無理ですか?神経のない歯の隣にインプラントはよくないですか?ブリッジにすべきでしょうか?

10年以上前にインプラントを左右で合計7本入れましたがその後引っ越しをしてメンテを全くしなかったために左は痛みがひどくグラグラしています。一度診て頂けますでしょうか。

 

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F