豊中市40代女性:奥歯にインプラント治療

  • 2016年04月22日
Facebook にシェア

chiryorei226

豊中市40代女性の症例です。
歯周病で歯を失われ、ブリッジかインプラントの2択を迫られていました。
入れ歯は年齢的に嫌ということでインプラントを希望されました。


奥歯4本が入れ歯です。また16年前にインプラントもしています。入れ歯にしてから発音がうまく出来ないので恥ずかしい思いをしています。入れ歯ではどうしてもそうなるのでしょうか。インプラントの時は別に発音はおかしくならなかったのですが入れ歯の場合は空気がもれているような感じがします。発音がクリアに出来るようになるにはインプラントにするしかないのでしょうか。

父が歯医者嫌いで、中々治療にいってくれません。何回もいかないといけないことや、費用が気になっている様子です。インプラントをするには、何回ぐらい来院のひつようがありますか?また費用はどれぐらいかかりますか?宜しくお願いします。

歯医者のミスで抜かなくてもいい歯を抜かれてしまいました。とてもショックです。抜歯してしまったものはしょうがないので、インプラント治療を受けようと前向きに考えています。まだ抜歯からあまり日もたっていないしまだ30代なのでおそらく骨は十分にあると思います。一度インプラントのカウンセリングをお願いします。

 

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F