八尾市60代女性:下顎の奥歯にインプラント治療

  • 2016年04月25日
Facebook にシェア

chiryorei227

八尾市60代女性の症例です。
歯周病の進行により、多数の歯を失われました。

歯周病でもインプラントは出来るのかと心配されていました。
歯周病の方でもインプラントはできますが、
ある程度歯周病を治してからインプラントをする方がいいです。
歯周病をある程度コントロールしておかないと
インプラント治療後に埋入した部分が歯周病になってしまうかもしれないからです。

歯周病の治療と並行してインプラントを行うこともよくあります。
その場合はインプラントが骨とくっつくのを待っている間に歯周病の治療をしていきます。


インプラントをした場合、接している歯もセラミックにしたほうが良いと言われました。環境を良くしなければ …と言うのですが、セラミックは高額で 私は保険適用の歯にしたいのです。

治療しなければいけない歯があるのですが、ブリッジかインプラントかでずっと迷っています。インターネットで色々調べてみて、素人なりにブリッジとインプラントについて大体のことはわかりました。インプラントの方が良さそうとは思うのですが、いざ手術を受けることを想像してみるとコワイという気持ちもあり、まだ迷っています。

現在上顎の奥4本が入れ歯で生活しています。入れ歯のせいで発音がおかしく、子供や孫に早く直してと言われています。差し歯がよいのかインプラがよいのか迷っています。また上顎には神経が多く通っているそうですね。下顎で同じ位置でインプラントを18年前に施術しており、そちらは問題ありません。

 

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F