吹田市40代女性:左下奥歯にインプラント

  • 2016年04月26日
Facebook にシェア

chiryorei228

吹田市40代女性の症例です。
歯周病の進行で歯を失われ、インプラントにするか入れ歯にするか悩んでおられました。

入れ歯は取り外しが出来る分、安心感はあるが違和感があるという口コミを
よく見るので、つけ心地が心配。
インプラントは手術が必要なので術後の腫れや痛みが心配、とのことでした。

インプラント手術後の腫れは、手術の際の外科的な刺激による反応性の炎症です。
腫れは長くても1週間程度でひきますし、中には殆ど腫れない方もおられます。
インプラントの埋入箇所と本数によっても腫れ具合が違います。
また個人差が大きいということもあります。

痛みに関しては手術の麻酔が切れたあとは、痛みどめを服用していただきます。
こちらも特にひどい痛みを感じなかったので飲まずに済んだ方もおられ、個人差があります。

上の歯が総入れ歯で何とか安定しています。現在、下の歯の治療を考えているのですが、インプラント出来るかどうか検査していただけますか。

海外在住なのですがお盆休みに一時帰国をしてインプラント治療をと考えています。どれくらいの日数があれば治療できますか。なるべくこの帰国の間に治療が終わるとうれしいのですが、もし何ヶ月か後にも処置が必要になる場合、どのようなスケジュールを考えておけば良いのか、治療計画を作成していただけますか。

私は営業の仕事をしているのですが、歯を失ってから急にカツゼツが悪くなり、仕事に影響が出そうで悩んでいます。ブリッジは治療してしまえば違和感はないが噛む力が弱い。インプラントは違和感がなく噛む力が強い、という認識で合っていますでしょうか。将来的なことを視野に入れるとすればインプラントを選んだほうが賢明かなと感じています。
 

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F