東大阪市60代男性:骨を増やしてインプラント

  • 2016年04月27日
Facebook にシェア

chiryorei229

東大阪市60代男性の症例です。
かかりつけの先生からは、骨が少なくインプラントは難しいと診断されました。
インターネットで検索され、当センターへ相談にいらっしゃいました。

上顎に骨を作る処置には、ソケットリフトとサイナスリフトという方法があります。
ソケットリフトとサイナスリフトは共に上顎洞を上に持ち上げ骨を作りながら、
インプラントを埋め込んでいきます。
ソケットリフトの方が体への負担が少ないため、可能な限りこちらの方法で行います。


金額的にインプラント治療は無理かなと半ば諦めているのですが、参考のためにいくらぐらいかかるか知りたいです。

事故に遭って前歯4本が折れてそのうちの1本は抜けてしまいました。残った3本も根っこが割れているそうで、抜歯しなければならないようです。前歯なので入れ歯は考えられず、インプラントかブリッジになると思うのですが、保険である程度賄えますのでインプラントにしておいた方が良いかのと迷っています。

私は寝ている間に無意識にひどい歯ぎしりをしており、これまでにブリッジにした所は周りの歯が割れてしまい、入れ歯も隣の歯が割れてしまいました。このままどんどん歯を失っていくことが怖くて、インプラントを考えていますが、まず歯ぎしりの治療をしないとダメでしょうか。

 




大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F