大和郡山市30代女性:前歯のインプラント治療

  • 2016年05月25日
Facebook にシェア

chiryorei243

大和郡山市30代女性の症例です。
患者さんの紹介により、当センターへ来院されました。

上の前歯にインプラントを1本埋入し、
オールセラミックのかぶせを付けて大変綺麗な歯になりました。
セラミックにも種類があり、その中でもオールセラミックは透明感があって
特に前歯はとても綺麗な仕上がりになります。

両隣の歯ときちんと色合わせをし、より自然に見えるように表面に歯科技工士が
微妙な彩色を施すこおで、天然歯と比べても全く違いがわからないくらいの上部構造が出来上がります。

また、前歯のインプラント治療をされる方は、殆どの方が歯がない期間がないのか気にされます。
インプラント手術から本番の上部構造が入るまでには3~4か月かかります。
そのため、前歯の場合は必ず仮歯を入れますので、ご安心くださいね。

仮歯は両端の歯に接着して仮止めするのが一般的なやり方です。
奥歯の場合は、仮歯は入れない場合がほとんどです。

それは、前歯と違って奥歯は噛む時に力がかかるために
インプラントと骨が結合するのを妨げることがあるのです。
このような理由で、奥歯の仮歯は殆どの場合で入れておりません。

前歯の仮歯も、審美的な理由で入れておりますので、
なるべく固いものを食べたり噛んだりしないように気を付けてください。
インプラントと骨に力をかけないようにして、インプラント埋入後数ヶ月間を過ごしていただきます。

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F