箕面市60代女性:増骨してインプラントを埋入

  • 2016年07月25日
Facebook にシェア

chiryorei285

箕面市60代女性の症例です。
かかりつけの先生から骨が薄くてインプラントは出来ないと診断されたため、一時はインプラントを諦めておられたのですが、お知り合いの方の中にインプラントをされている方が数名おられ、体験者の方のお話を聞くことで、セカンドオピニオンという言葉を知ったとのことでした。

セカンドオピニオンとは、かかりつけ医(主治医)以外の医師に求める第2の意見のことをいいます。
この患者さんの場合は、主治医からインプラントは出来ないとの診断を受けましたが、セカンドオピニオンでもしかしたら手術可能という診断が得られるかもしれないという望みがあるということです。

セカンドオピニオンによって、今までのかかりつけ医に治療は全てお任せするという考え方ではなく、インフォームドコンセントを重視した、患者側でも積極的に治療内容について知識をつけて判断する基準をもとうという考え方に変わってきました。

インプラントは手術に高度な技術が必要ですし治療費もかなりの金額になるため、事前にセカンドオピニオンを求められる方が多くおられます。
この患者さんも当院へはセカンドオピニオンで来院されました。
セカンドオピニオンを求めておられる方は、ご遠慮なく当院にご相談下さいね。

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F