茨木市50代男性:臼歯部のインプラント治療

  • 2016年07月27日
Facebook にシェア

chiryorei288

茨木市50代男性の症例です。
歯周病で歯を失われ、とりあえず入れ歯を作ってみたもののどうにも馴染めずインプラント治療を希望されました。

入れ歯を入れたときに違和感や痛みを感じて結局入れ歯を使わなくなってしまったとおっしゃる方は多いです。日常で入れ歯を使っておられる方の中にも、入れ歯を使い続けることがどんなに大変かを切々と語られる方がおられます。
保険治療、自費治療を問わず、入れ歯に関する問題点は多く、少しでも快適に過ごせるような入れ歯が新しく開発されるようにと望みます。

さて、この患者さんはインプラント治療をしたいとかかりつけ医に申し出たものの、その先生はあまりインプラントをされておらず、説明が満足のいくものではなかったそうです。
インプラントをよくされている歯科医院では、インプラント患者さん向けにわかりやすく治療方法や金額についてまとめた説明用のツールがあると思います。
そのようなツールも特になかったとのことで、確かにインプラント治療を積極的に行っている歯科医院ではないのかもしれません。

インプラント手術を成功させる為には、手術を担当する歯科医師の治療経験が大切です。
インプラント手術の経験を積んだ歯科医師は様々なケースを経験しており、難症例をいくつもこなしてきているからです。

専門性の高い医院で手術を受けることは非常に大事です。
当院では無料の電話相談も行っておりますので、お気軽にご利用くださいね。

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F