大阪市60代男性:右側上下の奥歯にインプラント治療

  • 2016年08月26日
Facebook にシェア

chiryorei307


大阪市60代男性の症例です。
歯周病の進行で歯を失われた患者さんです。
手術は痛いですか?恥ずかしながら手術が怖いのですが・・ととても心配されていました。

インプラントの手術を初めて受けられる場合、男性、女性に限らず怖いとおっしゃる方は大勢おられますので、恥ずかしいとお思いにならなくても大丈夫です。
「顎の骨にドリルで穴を開けてインプラントを埋め込む」と聞いたら、普通は怖く感じますよね。
想像力の豊かな方なら、尚更恐怖心がつのると思います。

「インプラント手術」とは言いますが、手術といっても歯を1本抜く位の負担ですので、大げさな手術ではありませんのでご安心ください。
麻酔も局部麻酔で、むし歯の治療と変わりません。
そして麻酔が効いてしまえばあとは全く痛みを感じません。

それでも歯の治療自体が大の苦手で、どうしても不安だとおっしゃる方には静脈から点滴で鎮静役を注入する処置も可能です。
これは静脈内鎮静法と呼ばれ、別料金が必要になりますが、手術の間はうとうと眠っているような状態になります。

この方法ですと知らない間に手術が終わってしまいますので、とても楽です。
手術後は少し休憩していただいてからお帰りいただくので、帰り道が危険ということもありません。

いずれにしてもインプラントは、全身麻酔をしてお腹を切るといった大きな手術ではなく、ごく軽い手術ですので、どうぞご安心くださいね。
よく問合せいただきますが、入院なども必要ありませんのでご安心ください。

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F