門真市60代女性:磁石式の入れ歯とインプラント

  • 2016年08月29日
Facebook にシェア

chiryorei309

門真市60代女性の症例です。
患者さんの紹介から、当センターへ相談にいらっしゃいました。
お友達から色々とインプラントについてお聞きになられたようで、インプラントに関する知識はかなりお持ちでしたのでご質問にお答えする形でのカウンセリングとなりました。

この患者さんが一番気にされていたのは治療費が高いということでした。
インプラントを入れる本数が少ない場合は費用もあまり高額にはならないのですが、この患者さんのように多くの歯を失っておられる方のインプラント治療はかなり高額な費用がかかってしまいます。

患者さんとじっくりと話し合い、費用の総額と手術による身体への負担も考慮して、上顎はインプラントで全体を治療し、下顎は最小限のインプラントを使用してその上に磁石式の入れ歯を取り付ける治療プランを提案させていただきました。

磁石式の入れ歯で治療する場合は、まずインプラントの埋入手術を行います。
インプラントと骨が結合するには2~6カ月程度かかりますので、その期間は治療はせずにしっかり結合しているかどうかを診るだけとなります。
その後インプラントに磁石を取り付け、入れ歯の方にも小型磁石が取り付けられています。

この小型磁石は小さくても強力に吸着しますので入れ歯の安定性がとても高く、入れ歯がずれたり外れたりする心配がありません。
入れ歯と聞くと人前で外れたらどうしよう・・と心配になるかもしれませんが、この磁石式入れ歯は全くその心配がありませんのでご安心ください。

磁石を使った方法についてのご質問・ご相談は無料初診カウンセリングでドクターが詳しくお答えいたします。
お気軽にご予約ください。無料の電話相談やWeb診断も行っていますのでご利用ください。

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F