枚方市40代男性:下顎の奥歯をインプラントで治療

  • 2016年08月31日
Facebook にシェア

chiryorei311

枚方市40代男性の症例です。
インターネットでインプラントの専門院を検索されて、当センターへ来院されました。

スポーツをされておられる方で骨はがっしりとしており、インプラント可能な骨の状態でした。
手術は問題なく行えるとわかったものの、毎日身体を動かしていたいとのことで、術後の運動などはどうなのか?と心配されていました。

この患者さんの場合は骨を増やす手術等の特殊な手術はなく、インプラントの埋入本数もそう多くはありませんので、痛みや腫れはあまり出ないと予想されます。
しかし運動によって血流が良くなり、出血が止まりにくい状態になる恐れがありますので、出来るだけハードなお仕事や飲酒・激しいスポーツ・入浴など血流が良くなるようなことは避けていただけるようお願いしております。

あまり身体に負担がかからないようなお仕事でしたらしていただけると思いますが身体が疲れないように気を付けてください。
痛みが出たり出血しやすいという感じがしたら、すぐに身体を休めてください。
また傷の治りが悪くなりますので喫煙はしないようにしてください。

インプラント手術の程度によって傷の大きさは変わりますが、1~2本程度の埋入手術であればそうご心配はいらないと思います。
ほとんどの方は手術の翌日から普段どおりの生活をされています。
但しこの患者さんのように常に運動をされている方は、激しい運動をしすぎないようにご注意くださいね。


大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F