守口市70代男性:上下奥歯のインプラントケース

  • 2016年09月26日
Facebook にシェア

chiryorei328

守口市70代男性のケースです。
昔のように自分の歯でしっかりと噛んでみたいと希望され
インプラントをおこないました。

しっかりと噛めるのですか?と心配される方も多いかと思います。
インプラントの噛む力は天然の歯と同じぐらいあるので、ご自分の歯と同じように噛めます。
私たちは、患者さんから「食事をおいしくいただけるようになった」「何でも気にせず噛めるようになった」
というお声をたくさんいただきます。

インプラント治療はチタンのネジを骨に埋め込み、かぶせ物をする治療法です。
チタンは骨と結合するというメカニズムがあり(オッセオ・インテグレーションといいます)
埋め込んだインプラントと骨が結合することによってしっかり噛むことができます。

取り外しの入れ歯のような違和感やがたつきがないので
ご自分の歯と同じような感覚でかむことができます。また入れ歯やブリッジのように
健康な歯への負担がないので、残っている健康な歯を守ることにもなります。
噛むこと以外にも発音がしやすくなるというメリットもあります。

インプラントは第二の永久歯とも言われています。
まさに、もう一度歯が生えてくる感覚です。

インプラントを入れた時の噛む力や発音についてのご質問・ご相談は北大阪インプラントセンターへ。
大阪市梅田、なんば、豊中市、吹田市、神戸市(三宮駅前)に合計6院あります。



大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F