大阪市50代男性:右上奥歯にインプラント埋入

  • 2016年09月28日
Facebook にシェア

chiryorei330

大阪市50代男性の症例です。
奥歯を歯周病で失われ、入れ歯を作ったがしっかり噛めないと悩んでおられました。
奥歯のない場合の入れ歯は安定しないため動いたり外れたりしやすく、患者さんは苦労されることも多いです。

この患者さんは健康のために玄米食を毎日の食事に取り入れておられ、玄米をしっかり噛んで食べたいとおっしゃってインプラント治療を受ける決心をされました。
ただ、歯周病のためご自分にインプラントという治療が本当に適しているのかどうかを心配されていました。

インプラント治療が適している方の例を挙げさせていただきます。

1.初めて歯を失った方。(ブリッジをしてしまうと両端の歯を削らなければならないため、他の歯を削ることのないインプラントの方がメリットがあります)
2.骨量が十分にある方。
3.ご自身の健康を守りたいと強く思っておられる方
4.他の歯を削りたくない方。
5.ブリッジや、入れ歯の欠点をよく知っておられる方
6.入れ歯が合わなくて困っている方
7.自分の歯と同じような感覚で 硬いものや粘着質のものなど何でも食べたい方
8.胃腸が弱いためしっかり噛んで食べなければならない方
9.糖尿病、リウマチ、骨そしょう症、心臓病などの病気でない方
10.ヘビースモーカーでない方
11.前歯の審美性が気になる方(インプラントにすると骨も残るのでより見た目が良くなります。)

などです。

インプラント治療後は何でも気にせずに食べられるようになりますので、全身が健康になります。今後もずっと健康で人生を楽しみたい方にはインプラントをお勧めいたします。

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F