大阪市50代女性:口腔内をインプラントで全体的に治療

  • 2016年10月26日
Facebook にシェア

chiryorei349

大阪市50代女性の症例です。
以前に歯科医院での治療で怖い思いをされ、歯の治療を積極的にされていませんでした。
虫歯や歯周病の進行が進み、歯がほとんど無い状態でした。
インターネットで検索されて、当センターでの治療を決断されました。

ほとんど歯がなくて、放置されている方や総入れ歯の方にも画期的な治療法があります。
歯が1本もない場合はいろんな方法がありますが、インプラントに付随する治療法を
少しご説明させていただきます。

まずは、オールオンフォーです。
4本のインプラントを支えにしてかぶせ物を12本作ってしまうやり方です。
従来のやり方ですと、かぶせ物12本を作る為にはインプラントを8本から10本埋め込む必要がありました。
更には、奥歯の位置に埋め込みができない場合は骨の移植や上顎洞を持ち上げる手術が必要でしたが
オールオンフォーではそれらの問題も解決した素晴らしい手術法です。
骨の状態が良くなく、固定を得られない場合は、6本のインプラントを使う場合もあります。
(この患者様もそのケースになります)

次に磁石を使ったインプラントです。
手術の負担を減らしたり、費用の負担を減らすために、インプラントを2~4本埋め込み、
そこに磁石を取り付ける方法です。そして取り外し式の入れ歯を作り、
その入れ歯にも磁石を埋め込んでおき、磁石同士の力で、入れ歯を安定させるやり方です。
磁石は非常に力が強い為、入れ歯はかなり安定し食べやすくなります。

オールオンフォーや磁石を使ったインプラントについてのご質問・ご相談は北大阪インプラントセンターへ。
大阪市梅田、なんば、豊中市、吹田市、神戸市(三宮駅前)に合計6院あります。




大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F