西宮市50代女性:前歯をインプラント治療できれいに

  • 2016年11月28日
Facebook にシェア

chiryorei370

西宮市50代女性の症例です。
上顎の前歯を失ってインプラント手術を受けられました。

前歯の治療は、単に噛めるようになるだけでなく、見た目の美しさも求められます。
保険か自費かで迷われるかもしれませんが、ご自身にとって最善な治療方針を慎重に決めることが大切です。

インプラントの自費治療を選ぶと、入れ歯やブリッジの保険治療より費用は高くつきますが、機能性にとどまらず、審美性に加え、強度や耐久性の点でもインプラント治療はおすすめです。

保険治療は、虫歯や歯周病など殆ど全ての歯の治療をカバー出来ると思われがちですが、保険治療では使用出来る被せ物の材質が限られるなどの制約があります。そのためより良い治療を受けるために、保険治療ではなく自費治療を選ばれる患者さんが増えています。

先日セカンドオピニオンで来院された患者さんへ自費治療について詳しくお話しすると、「保険治療と比べて処置内容もかける治療時間もそれほど違うなんて知りませんでした」と驚いていらっしゃいました。
最近は患者さんの方から「自費治療も含め、詳しく説明して下さい」とおっしゃられること珍しくありません。

もし歯科医師からのご説明が専門的でわかりにくいと感じられた時は、ご遠慮なく質問されることをお勧めします。当院ではなるべくわかりやすい言葉で、印刷物等も使ってご説明しております。

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F