伊丹市70代男性:インプラントデンチャーの治療

  • 2016年11月30日
Facebook にシェア

chiryorei372

伊丹市60代男性の症例です。
入れ歯の調子が悪く、きちんと噛めていらっしゃいませんでした。入れ歯が動いて痛みも出はじめたので、当センターへ来院されました。

上顎はインプラント・マグネットデンチャーの治療を行っています。4本のインプラントを埋入し、金属床義歯という入れ歯を作成しました。(デンチャーは入れ歯という意味です。)

通常のインプラントと違っている点は、インプラントに超小型磁石が取り付けられている点です。入れ歯の方にも磁石が取り付けられ、磁石の力でくっつき、安定感が良いのがインプラント・マグネットデンチャーの特徴です。
下顎は、6本のインプラントを埋入し、人工歯を被せて治療しました。

インプラント・マグネットデンチャーは、通常の入れ歯と違って噛む力が大変強く、違和感が少なくて自分の歯に近い感覚に回復できる治療です。
少ないインプラントの本数でも入れ歯をしっかり安定させられるので、たくさん歯を失われた方にお勧めです。インプラント・マグネットデンチャー治療は口腔内にフィットするため、固いものがしっかり噛めるだけでなく、しゃべる時もスムーズです。

金属床義歯に使用される金属には、チタンとゴールドとコバルトクロムがあります。
とくにチタンが、他の金属と比べもっとも軽く、生体親和性が高いので金属アレルギーの心配もないため、患者さんによく選ばれています。

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F