長岡京市60代男性:下顎の奥歯のインプラント治療

  • 2016年12月28日
Facebook にシェア

chiryorei393

長岡京市60代男性の症例です。
当院でインプラント手術を以前に行っていらっしゃる患者さんです。
今回は右下顎の奥歯に3本のインプラントを埋入しました。

既にインプラント治療を体験済みですので、インプラントに対する信頼感をお持ちです。入れ歯やブリッジも経験しておられ、それぞれのメリットやデメリットについても良く理解しておられました。

とても明るく話し好きな患者さんで、治療期間中を通して様々なお話をして下さいました。その中でも特に印象に残っているのは「初めてインプラントをした時、本当に噛めるようになったので感動しました」というお話です。
この方は実際にご自身で体験したことしか信じないという慎重な性格で、初めてインプラント手術を受ける前は、内心では「歯科医師は『インプラントにすれば噛めるようになる』と言うけど、そんな夢みたいなことが起こるわけない」と思われており、インプラントに対して過度な期待はしていなかったそうです。

ところが、治療後は本当に何でも不自由なく噛めるようになり「疑って申し訳ないことをしました」とおっしゃっておられました。入れ歯に違和感を感じながらも何年も我慢して来られた末のインプラント手術でしたので、疑うお気持ちもわからないわけではありません。結果としてよく噛めるようになられて本当に良かったと思います。

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター

医療法人真摯会 まつもと歯科・クローバー歯科グループのご紹介

大阪梅田 なんば 吹田
梅田クローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F
なんばクローバー歯科
クリニック

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル3F
まつもと歯科
(吹田本院)

大阪府吹田市山田東2-1-1
豊中 豊中
クローバー歯科
豊中駅前院

大阪府豊中市玉井町1-1-1
エトレ豊中2F
クローバー歯科
豊中本町院

大阪府豊中市本町7-1-39
三宮クローバー歯科
クリニック

神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸15F