大阪府藤井寺市男性:上顎へインプラント3本埋入

  • 2017年04月20日
Share on Facebook



大阪府藤井寺市男性の症例です。
上顎へ3本のインプラントを埋入する治療を行いました。

インプラント治療には歯科医院選びが大切


歯を失ったときの治療法として、最近では日本でもインプラントがかなり一般的な治療になりつつありますが、まだまだブリッジや入れ歯で治療する患者さんが多いのも事実です。

インプラント治療はむし歯や歯周病の治療と比べると専門的な技術と経験が必要になるため、いざインプラント治療を受けようという時に、どこの歯科医院で手術を受けるのか迷われるのではないでしょうか。

保険のきく治療の場合はどこの歯科医院でも概ね同じ内容の治療になりますが、インプラントは施術する歯科医師の技術と経験によるところが大きい治療です。
インプラント治療が可能な歯科医院はかなり増えてきたものの、これから長いお付き合いになる歯科医院はしっかりと納得して選んでいただきたいと思います。

インプラントの情報は氾濫している


当院では10年あまり前からインプラントの無料相談を行っております。メールや電話、またインプラント初診相談等で多くの方から様々なご相談をお受けしてきました。
10年前と比べて、今では多くの医院が何らかの形でインプラントの相談を受け付ける体制を整え、インプラントに関する多くの本が出版され、数え切れないほどの歯科医院のホームページやインプラントの専門サイトが存在しています。

患者さんは積極的にインプラントについて多くの知識を得ることが出来るようになったものの、情報が多すぎてご自分がどのケースにあてはまるのかわからないといった方も多いのではないでしょうか。

また、かかりつけ医の先生があまり詳しく説明してくれないとおっしゃる患者さんも多くおられます。現在では多くの歯科医院が予約制をとっているため、限られた時間内での相談になるからかもしれません。
そんな場合、専任のインプラントカウンセラーが在籍している歯科医院であれば、診療時間以外での相談も気軽に受けられますね。

インプラントの悩みにお答えするための無料相談


歯科医院では、患者さんに何とかインプラント治療について詳しくご説明したいという気持ちから、インプラントの説明用の冊子を作ったり、動画でご説明したりと、様々な工夫をしています。

当院の場合は、気軽に相談できるツールとしてご好評をいただいているのが、「インプラントWeb診断」です。ホームページ上のフォームに必要な情報を入れて送信していただくと、1~2日後に専門医がメールでお返事させていただきます。
お電話させていただく場合もあるのですが、昼間は電話に出られない方が多いため、基本的にはメールで診断結果をお送りしています。ご質問への回答も同時にお送りいたします。

次に便利なのが、「無料電話相談」です。専任のカウンセラーが電話を受けますので、その場で答えが得られます。もっと詳しく相談したい場合は、来院してのインプラント初診カウンセリングをお受け下さい。カウンセラーにお申し付けいただければ、その場で予約をお取りします。

そして、最近良くお使いいただいているのは、「LINEで無料相談」です。スマートフォンでLINEをお使いの方なら、お友達登録したいただくと、LINEで相談内容を送れます。カウンセラーがご質問にお答えしますので、ぜひご利用くださいね。

大阪(梅田・なんば)・吹田・豊中にある北大阪インプラントセンター