大阪市60代男性:左上奥歯のインプラント手術

chiryorei057大阪市60代男性のケースです。

右上の奥歯も当院で手術された患者様です。続いて左上の奥歯に3本のインプラント手術をしました。


歯周病が進行していてブリッジをされている所がグラグラしていて残せない状態でしたので、抜歯してインプラントする流れになりました。3カ月位しますと骨と結合するのでしっかりとくっ付いてから土台を装着し、上部構造をセットしていきたいと思います。 (さらに…)

大阪市50代女性:右下と左上の奥歯にインプラント手術

chiryorei056大阪市在住50代女性のケースです。

右下は歯牙歯折によりインプラント手術をおこないました。左上は骨が少なくなっていたので、人工的に骨を増やす処置(増骨手術)をおこない、骨がしっかり出来てからインプラントの埋め込み手術をしました。

増骨手術は難しく、半年近くの期間が必要になりますが、インプラントを長持ちさせるには大切な処置となります。近年、正しい判断が出来ずにむやみにインプラントをおこなう歯科医師が増えています。ちゃんと増骨をしないでインプラントを埋め込み、1年も経たないうちに取れてしまったというケースもあるようです。正しい知識、判断が出来る歯科医師のもとでインプラント治療をおこなう事が大切です。 (さらに…)

大阪市70代女性:左上の奥歯にインプラント手術

chiryorei055大阪市在住の70代の女性の症例です。右側上下の奥歯も当院でインプラントされた患者様です。しっかり噛めるようになったので左側もインプラントにされたいと希望されました。新たに3本のインプラントを埋め込み、上部構造をセットしました上顎のインプラントは難しいとされていますが、当院ではたくさんのケースをこなしているのでご安心ください。 (さらに…)

大阪市40代女性:左上奥歯にインプラント手術

chiryorei054大阪市在住40代女性の症例です。左上の奥歯のブリッジが歯周病の悪化で外れてしまいました。両サイドにインプラントを埋め込み3本つながったインプラントブリッジによる手術をおこないました。不具合もなく患者様にも満足いただいております。 (さらに…)

大阪市70代女性:左上奥歯のインプラント手術

chiryorei052大阪市在住70代女性の症例です。

左下の奥歯を以前に当院でインプラントされた患者様です。今回は、左上臼歯部の歯根歯折によりインプラントすることになりました。抜歯後骨の回復を待ち、インプラント手術をおこないました。

術後も状態は安定していて定期的なクリーニングにも来ていただいています。状態が良いのは患者様が大事にしてくださっているおかげです。私どもは、1日でも多く長持ちしていただけるお手伝いをさせていただきます。 (さらに…)