大阪市40代女性:上下奥歯のインプラント手術

chiryorei292


大阪市40代女性の症例です。
上下奥歯のインプラント手術をおこないました。

患者様と話し合い必要最小限でインプラントをしたいというご希望でしたので上下2本になりました。
現在左下奥歯を追加で考え中です。

気になることご希望があれば担当医にご相談ください。
患者様の意向を踏まえた治療方法を考えていきたいと思います。 (さらに…)

大阪市20代女性:乳歯を抜歯してのインプラント手術

chiryorei287大阪市20代女性の症例です。
永久歯の先天性欠損、乳歯がまだ抜けていない状態でした。

乳歯がグラグラしていたので、抜いてしばらく経ってからインプラントをしました。

年齢も若く、骨がしっかりしている方なので、手術はスムーズに終わりました。

反対側もグラグラではありませんが、乳歯の状態なので将来的にインプラントが必要になってくると思います。 (さらに…)

大阪市70代女性:インプラントの撤去

chiryorei282大阪市70代の女性の症例です。
かなり昔に他院でインプラントされた所が痛いという事で来院されました。

右下の奥歯に古いタイプのインプラントが入っています。
状態が良くなかったので撤去しました。

痛みもなくなり今後入れ歯にするか相談中です。
左上の臼歯部は歯根破折によりインプラントが必要になりました。
当院で埋入し今後は、歯の土台と人工歯を装着します。 (さらに…)

大阪市20代男性:右下臼歯部のインプラント手術

chiryorei280大阪市20代男性の症例です。

右下の歯ぐきの痛みと腫れ、膿が出るといった症状で来院されました。

レントゲン・CTを撮影し診断したところ、奥から3番目の治療箇所にとても大きな根尖病巣が見られました。
病巣が大きすぎるため、歯を残せる状態ではありませんでした。

抜歯をして病巣部分が治るのを待ち、歯ぐきや骨の状態が良くなってからインプラントをおこないました。

他の歯は健康な方なのでブリッジなどせずにインプラントするのがベストな患者様でした。 (さらに…)

大阪市60代女性:増骨してからのインプラント手術

chiryorei276大阪市60代女性のケースです。

左下ブリッジの欠損部と、右上奥歯の欠損部位にインプラント手術をおこないました。


上顎は骨が薄くなっており、骨をたくさん増やす手術(サイナスリフト)をしてからインプラントを埋め込んでいます。

サイナスリフトは技術を要し難しい手術ですが、北大阪インプラントセンターでは多くのサイナスリフトの手術もおこなっています。

骨が出来るまで半年位かかりますが、しっかりした骨に結合させる事でインプラントが長持ちします。 (さらに…)