豊中市50代男性:左下奥歯のインプラント手術

chiryorei376

 

 

 

大阪府豊中市50代男性の症例です。

以前に右下奥歯のインプラントを当院でされた患者様です。
経過も良好で満足されていたので、左下も治療する流れになりました。

近年、インプラントは危ないといったイメージが先行していますが
正しい治療計画のもとおこなえば非常に良い治療です。 (さらに…)

大阪市60代男性:上下顎奥歯のインプラント手術

chiryorei375

 

 

 

大阪市60代男性のケースです。
部分入れ歯が気持ち悪くて出来ない、何とかして欲しいと来院されました。

欠損部を計5本のインプラントで治療しました。
しっかり噛めるようになり、喜んでくださいました。 (さらに…)

吹田市40代女性:左上奥歯のインプラント手術

chiryorei374


大阪府吹田市40代女性の症例です。

左上の奥歯を歯周病の悪化により失われました。
年齢もお若く、隣在歯も健全でしたので負担の少ないインプラントを選択されました。

この患者さんは手術後、傷の治りが早かったのですが、手術前は当日の注意点やしてはいけない事等についてとても気にしておられました。当院ではインプラントの手術を受けていただくにあたって、患者さんに注意点をお話しするだけでなく、注意事項をまとめた説明書きをお渡ししております。

それを一つ一つしっかりと守っていただくことで、手術後の数日間を良い状態でお過ごしいただけたのではないかと思います。

以下にインプラント手術後の注意点をまとめてみましたので、これから手術を受ける方はどうぞ参考になさってくださいね。

◆手術当日の過ごし方◆

手術を受けた後、帰宅されたら安静にしてお過ごしください。
手術当日は、精神的にも肉体的にもお疲れだと思います。
リラックスしてソファに座ったり、横になられたりして身体を休めてください。

傷口を出来る限り安静に保つために、ご家族との会話はかなり少なめでお願いいたします。
ご家族の方は手術がどうだったかご心配されると思いますので、この点は事前に話して置いていただければと思います。

当日のお食事はやわらかい物をご用意していただき、なるべく噛まなくても良い状態でお取りください。酸味のあるもの、辛いものはなるべく避けていただいた方が良いです。

医院から化膿止めの内服薬をお出ししておりますので、規定の回数と量を正しく服用してください。痛み止めもお渡ししておりますが、痛くない場合は飲まなくても大丈夫です。

手術当日はお風呂には入らないでください。

手術当日の飲酒も禁止とさせていただきます。

傷口を舌で触らないように気を付けてください。

痛みや腫れがある場合に頬っぺたを冷やすと少し楽になりますが、冷やしすぎないようにご注意ください。

手術当日は歯みがきはせず、うがいを行ってください。

これらの注意点を必ず守っていただき、何か気になることがある場合は、早めに医院までお電話ください。

インプラントは、他の歯を守る治療です。
80歳になるまで、自分の歯を1本でも多く残してほしいと思います。

(さらに…)

茨木市60代女性:右下奥歯のインプラント手術

chiryorei373

 

 

 

大阪府茨木市60代女性の症例です。

右下奥歯を歯周病でなくされて、そのままにされていました。
反対側で噛んでばかりで不自由なのでインプラントにされる決意をしました。

人工歯も装着し、バランスよく噛めるようになりました。
歯で悩むこともなくなり、スッキリされたそうです。 (さらに…)

豊中市60代男性:インプラントと磁石式の入れ歯

chiryorei372

 

 

 

大阪府豊中市60代男性のケースです。
歯周病で歯をたくさん無くされました。

下顎は6本のインプラントで治療し、上顎は4本のインプラントを軸に
金属床義歯という精密な入れ歯で治療しました。

しっかり噛めるようになり、劇的な改善がみられました。 (さらに…)