大阪市60代男性:入れ歯の不具合をインプラントで解決

chiryorei760

大阪市60代男性の症例です。
入れ歯が何度調整しても合わない・噛めないと困っておられました。
インターネットでインプラント治療を知られ、こちらに来院されました。

下顎の欠損部位に5本のインプラントをして咬合を回復させます。
上顎は骨が薄いので増骨が必要になります。手術の負担を気にされているので
現在、精密な入れ歯にするか、増骨してインプラントにするか考え中です。 (さらに…)

茨木市60代女性:上顎を6本のインプラントで全体的に治療

chiryorei759

茨木市60代女性の症例です。
歯周病やむし歯の進行で、お口の状態がかなり悪化されていました。

オールオン4をインターネットで知られ、こちらに来院されました。
お口の状態から4本では強度の問題があり、2本追加して全体を支える設計にしました。

インプラントの埋入と同日に、事前に作製しておいた仮歯を装着することができました。
歯がない期間がないのは、患者さんにとっても大きなメリットとなります。 (さらに…)

豊中市30代男性:虫歯を抜いてインプラントに

chiryorei758

豊中市30代男性の症例です。
虫歯が進行して歯根が少しだけ残っている状態でした。
残念ながら歯が残せる状態ではなかったので抜歯をしました。

インプラントとブリッジ、入れ歯の選択肢があり、それぞれの利点と欠点を詳しく説明し
インプラント治療を選択されました。

インプラントにすることにより、両サイドの歯を削ることなく
欠損部にのみ歯を入れることができます。また天然の歯を守る役割もします。 (さらに…)

吹田市30代女性:歯根破折によるインプラント治療

chiryorei757

吹田市30代女性の症例です。
差し歯の金属の土台が歯根に大きな負担をかけてしまい、
ヒビが入ってしまいました。

抜歯後、仮歯を装着し、歯周組織の回復を待ってからインプラントを埋入しました。
セラミックの人工歯も装着され、見た目と機能を回復することができました。 (さらに…)

大阪市50代女性:右下奥歯のインプラントブリッジ

chiryorei756

大阪市50代女性の症例です。
右下奥歯の欠損部に2本のインプラントを使用し3本の歯を装着しました。

ブリッジにすることで、費用を軽減することが可能となります。
またインプラントのブリッジは支えになるところが骨としっかりとくっ付き
頑丈なので長持ちします。 (さらに…)