吹田市30代女性:右下奥歯の欠損部位にインプラント

chiryorei810

吹田市30代女性の症例です。
かみ合わせの不具合により、部分的に歯周病が進行してしまい歯を失われました。

インプラントと入れ歯の選択肢があり、両者の利点と欠点を詳しく説明しました。
年齢もお若く、入れ歯はしたくないとインプラント治療を希望されました。

奥歯のないケースの入れ歯は安定しませんから大変苦労することになります。
インプラントを選択されたことは、賢明な判断だと思います。

欠損部に2本のインプラントを埋入して咬合を回復していきます。
インプラントがダメにならないように、シビアな咬合調整をしなければいけません。 (さらに…)

堺市40代女性:小臼歯部の抜歯即時インプラント

chiryorei809

堺市40代女性の症例です。
被せものをしている歯に歯根破折がみられ、抜歯が必要になりました。

炎症もほとんどなく、骨もしっかりしていたので、
抜くと同時にインプラントを埋入する「抜歯即時法」で手術をおこないました。

抜歯即時法はすべての方に適応する治療法ではありませんが、一定の条件を満たした方は可能です。
歯ぐきを切る負担が減り、治療期間の短縮にもなるのが大きなメリットです。

骨と結合後、人工歯を装着すれば完成となります。しっかりと噛めるように治していきます。
歯根破折でお悩みの方は、一度ご相談ください。 (さらに…)

大阪市50代女性:インプラントでの奥歯の治療

chiryorei808

大阪市50代女性の症例です。
歯周病の悪化によりたくさんの歯を失われました。

入れ歯は気持ち悪くて使用していなかったので、全体をインプラントで治療していきます。
幸い骨がそんなに少なくなっていなかった為、増骨せずにインプラントを埋め込む事ができました。

上顎に7本、下顎に2本のインプラントを埋入して全体的に治療していきます。

インプラントにすることで、入れ歯の問題点である、噛めない、合わない、気持ち悪いといった
問題点が解消されます。時間と費用はかかりますが、大きなメリットがあります。

(さらに…)

和歌山県50代男性:インプラントでの全体的な治療

chiryorei807

インターネットでオールオン4の事を知られ、
まずはメールで相談された患者さんです。
メールを返信後、インプラントの相談で来院されました。

レントゲン・CTで診断をして、骨の状態から4本で全体を支えるのは難しい状況でした。
上顎は3本のインプラント追加して、全体を支える治療計画になりました。

遠方から来院されているので、出来るだけ治療はすすめるところまでおこない
トータルの回数を減らせるように努力しています。
事前に作製しておいた仮歯をインプラントの埋入と同日に装着できたので、
患者さんはとても喜んでくださいました。

お困りの方は、気軽にメールや電話でご相談ください。
インプラントに詳しい専任のカウンセラーが
費用や治療の流れについて説明させていただきます。

(さらに…)

摂津市40代女性:上顎をインプラントで全体的に治療

chiryorei806

摂津市40代女性の症例です。
歯科医院が苦手な方で、虫歯を放置してしまい、お口の状態がかなり悪化していました。

オールオン4をインターネットで知られ、当センターに来院されました。
レントゲン、CTで診断して上顎には6本のインプラントを使用し、
下顎には2本のインプラントを使用して全体的な治療をおこなっていきます。

インプラントの埋入が終わり、噛み合わせの状態を調整しています。
事前診断で骨の状態が悪くなかったので、
事前に作った仮歯を手術の当日に装着することができました。
歯がない期間がないことは、患者さんがとても喜んでくださいます。 (さらに…)