高槻市50代女性:ブリッジを撤去してインプラントに

chiryorei846

高槻市50代女性の症例です。
歯周病の進行や、ブリッジの不具合によりインプラント治療を希望されました。

ブリッジを撤去して、欠損部にインプラントを埋め込み治療していきます。
インプラントを応用することにより、しっかりと噛めるようにしていきます。 (さらに…)

吹田市50代女性:左下奥歯のインプラント治療

chiryorei845

吹田市50代女性の症例です。
不適切な被せ物が原因で、歯の周囲の骨を溶かしてしまい歯がグラグラの状態でした。

抜歯後、歯周組織の回復を待って、インプラントを埋入しました。
1本の埋入は約30分程です。インプラントは、怖い、痛いと思われている方が多いですが、
インプラント1本につき、歯を1本抜くのと同程度と云われています。

また入院なども必要なケースはほとんどありません。
心配なこと、不安なことがあれば、一度ご相談ください。 (さらに…)

羽曳野市30代男性:左下奥歯のインプラント治療

chiryorei844

羽曳野市30代男性の症例です。
歯周病の進行により、奥歯を失われ、入れ歯を作られましたが
気持ち悪くて装着されていなかったそうです。

知人の紹介で当センターへ来院されました。
欠損部位に2本のインプラントを埋入し、咬合を回復させていきます。

現在は、埋入が終わり、骨と結合するのを待っています。
約3ヶ月ほどの待機期間があります。
今後は、歯の土台を装着し、セラミック製の人工歯を装着すれば完成です。

固いものもしっかりと噛めるように治します。 (さらに…)

亀岡市50代男性:下顎前歯部にインプラント治療

chiryorei843

亀岡市50代男性の症例です。

歯根破折により抜歯が必要になりました。お近くの歯科医院では説明が不十分なのと
インプラントをされていないのがネックとなり、遠方から相談にいらっしゃいました。

インプラントとブリッジを詳しく説明し、
これ以上自分の歯を失いたくないとインプラントを選択されました。

ブリッジにすると、2本で3本分の仕事をするので、
どうしても歯に対する負担が大きくなります。
またさらに歯根破折を引き起こす原因にもなります。

インプラントを応用することで、両隣の歯を削ることなく、自分の歯を守ることができます。 (さらに…)

和歌山市40代男性:下顎のインプラント手術

chiryorei842

和歌山市40代男性の症例です。
歯周病で歯を失われ、入れ歯を作りましたが、合わないと使用されていませんでした。

お近くの所ではインプラント経験の豊富な先生を知らないということで遠方から通院されています。
下顎に5本のインプラントを使用して咬合を回復させていきます。

インプラントにすることで、入れ歯のような不快感、噛めないといった問題は解消されます。
期間や費用はかかりますが、大きなメリットがある治療法です。 (さらに…)