羽曳野市60代女性:増骨してからのインプラント治療

chiryorei065

羽曳野市60代女性の症例です。
かかりつけの歯科医院でインプラントが出来ないと言われ、知人の紹介で当センターへ来院されました。

インプラントをするには、骨が薄くなっており、人工的に骨を増やす処置が必要となりました。
サイナスリフトと呼ばれる、上顎洞を持ち上げて、骨をたくさん増やす処置をおこないました。

人工骨が出来るまで約半年ほどの期間がかかりますが、骨をしっかりと再生させることで
インプラントをしっかりと結合させることが出来、長持ちさせることができます。

非常に高い技術を要する手術ですが、当センターではこのような症例をたくさん熟しております。
骨が少なく難しいと診断された方も、一度ご相談ください。 (さらに…)

寝屋川市50代女性:右下奥歯のインプラント治療

chiryorei064

寝屋川市50代女性の症例です。
虫歯の進行で奥歯を失われ、入れ歯にするかインプラントにするか悩んでいらっしゃいました。
かかりつけの先生のインプラント経験に不安を持たれ、実績の多い当センターへ来院されました。

レントゲン、CTで診断をして、欠損部に2本のインプラントを埋入する計画を立てました。
年齢もお若いので、まだ入れ歯はしたくないとの希望もあり、インプラント治療に踏み切られました。

自分の歯のように噛めるインプラントは、
時間や費用はある程度かかりますが、入れ歯のような不快感もなく
大きなメリットがあります。

歯の事でお悩みの方は、一度ご相談ください。 (さらに…)

堺市40代男性:歯根破折、抜歯してインプラントに

chiryorei063

堺市40代男性の症例です。
歯根にヒビが入ってしまい、炎症や歯根の感染症、膿が出たりとかなり悪化していた状態でした。

歯を残す事は出来なかったので、抜歯後、歯周組織の回復を待ってインプラントを埋入しました。
両隣りの歯は健全です。インプラントを応用することにより、
健全な歯を削ることなく、欠損部のみの治療が可能となります。

自分の歯は一度削ってしまうと、二度と元には戻りません。
またインプラントは、天然の歯のように違和感なく噛めるとても優れた治療法です。

歯の事でお悩みの方は、一度ご相談ください。 (さらに…)

川西市50代男性:左下奥歯にインプラント治療

chiryorei062

川西市50代男性の症例です。

左下の奥歯を歯周病で失われ、そのままで過ごされていました。
食事が少しし辛いのを解消したいとインプラント治療を希望されました。

欠損部に1本のインプラントを埋入し、上部に人工歯を装着していきます。
患者さんは、手術を心配されていましたが、大きな負担もなく驚いていました。

これからは歯を大事にしていきたいと、おっしゃってくださいました。 (さらに…)

尼崎市60代男性:オールオン4

chiryorei872

尼崎市60代男性の症例です。
歯周病の進行で、歯がグラグラの状態でした。

インターネットでオールオン4の治療を探されて当センターへ来院されました。
残せない状態の歯を抜歯し、4本のインプラントを固定源に全体的な上部構造を作製していきます。

インプラントの埋入の日に、仮歯を装着することができ、患者さんはとても喜んでくださいました。
適正な固定が得られれば、手術の当日に仮歯を装着できることがオールオン4の大きなメリットです。

歯のことでお悩みの方、一度ご相談ください。 (さらに…)