高槻市20代女性:左上奥歯のインプラント治療

chiryorei074

高槻市20代女性の症例です。
虫歯が進行してしまい、来院された時には歯が残せない状態でした。

欠損部に2本のインプラントを使用して欠損部を治療しました。
インプラントを応用することで欠損部にのみ歯を入れる事ができます。

ブリッジにすると、健全である両隣の歯を削る必要があります。
一度削った歯は二度と元には戻りません。

インプラント治療は、自分の歯を守る事にも大きな役割を果たします。 (さらに…)

奈良県生駒市40代女性:上下の奥歯をインプラントで治療

chiryorei070

奈良県40代女性の症例です。
歯の事では、色々と悩んでいらっしゃいました。
友人のご紹介で当センターへ来院されました。

レントゲン・CTで診断したところ、上顎の骨が薄く、
そのままの状態ではインプラントが出来ない状態でした。

サイナスリフトという人工的に骨をたくさん造る処置をおこない
インプラントをします。高度な技術を要する難しい手術です。

私どもでは、かかりつけの歯科医院で骨が薄くてインプラントが出来ないといわれたケースも
サイナスリフトなどの高度な処置をおこない対応できることが多くあります。
埋入、術後の経過も良好です。あとは人工歯を装着すれば完成となります。

骨が薄くて諦めていた方は、一度ご相談ください。 (さらに…)

門真市50代女性:下顎臼歯のインプラント治療

chiryorei069

門真市50代女性の症例です。
歯医者さんが苦手な方でお口の状態があまり良くありませんでした。

頑張って歯をキレイに治したいと希望され、
欠損部にはインプラント、保険が使える部位は保険治療をしました。
歯周病の治療もおこない、炎症もなくなり、口腔内がかなり改善されてきました。

これからは、3ヶ月から4ヵ月に一度、歯や歯ぐきの清掃をおこない、
口腔内を安定した状態に保つことが重要となります。

歯や歯ぐきのクリーニングは、面倒に思う方もいるかもしれませんが、
歯がツルツル・ピカピカになりとても快適です。

歯に限らず、どんな病気でも予防が大切です。 (さらに…)

伊丹市60代女性:ブリッジを切断してインプラントに

chiryorei066

伊丹市60代女性の症例です。
ブリッジの支えの歯に大きな負担がかかってしまい、歯ぐきの腫れ、痛みで来院されました。

インプラントを応用することで噛む力のバランスが適正に分散され、
隣同志の歯を守る役割をします。

骨もしっかりしており、増骨をせずにインプラントを埋め込むことが出来ました。
患者さんは食べ物が挟まることなく食事が快適になったと喜んでくださいました。 (さらに…)