枚方市50代女性:下顎奥歯の欠損部位をインプラントで治療

chiryorei082

枚方市50代女性の症例です。
歯周病の進行により歯を失われました。

前歯ばかりで噛んでいたので痛みが出てきました。
3本のインプラントを使用して咬合を回復させました。
バランスよく噛めるようになり、快適な食生活を送れるようになったと、
とても喜んでくださいました。

今後はメンテナンスに通院いただき、
一日でも長くインプラントで治療した歯を大事にして欲しいと願います。 (さらに…)

大阪市60代女性:右下奥歯のインプラントブリッジ

chiryorei081

大阪市60代女性の症例です。
部分入れ歯が気持ち悪く出来ないとお困りでした。

かかりつけの先生がインプラントをされていないので、
当センターへ来院されました。

歯周病が進行していたので、残存歯の歯周病治療をおこない、
歯周組織が改善してからインプラント治療に移行しました。

2本のインプラントを支えに3本の歯を装着しました。
インプラントは骨としっかりくっ付く為、頑丈なブリッジとなります。
今後は、定期的に歯の掃除をしたりとメンテナンスに移行します。 (さらに…)

門真市50代女性:ブリッジを切断してインプラント埋入

chiryorei080

門真市50代女性の症例です。
ブリッジのダミーの歯の部分に食べ物が詰まると大変お困りでした。

ブリッジを装着して年数が経っていたので、両サイドの支えの歯が少し弱ってきていました。
ブリッジの再製は負担が大きいので、インプラントをお勧めしました。

インプラントにすることで、欠損部のみ歯を補うこと可能となります。
またブリッジと異なり、噛む力が適正に分散され、隣在する歯を守る役割をします。

費用と時間はかかりますが、インプラント治療はとても優れた治療法です。 (さらに…)

摂津市50代女性:上下奥歯のインプラント手術

chiryorei079

摂津市50代女性の症例です。
歯周病で歯を失われた患者さんです。

年齢もお若く、まだ入れ歯はしたくないと希望されたので、
インプラントにしました。

上下奥歯に2本のインプラントを埋入し、咬合を回復させました。
しっかりと噛めるようになり、患者さんも満足いただいています。

インプラントは、入れ歯のような不快感がなく、とても優れた治療法です。 (さらに…)

守口市60代女性:左下奥歯のインプラント治療

chiryorei078

守口市60代女性の症例です。歯周病の進行で歯を失われました。
歯がある方ばかりで噛んで過ごされていたので痛みが出てきてしまいました。

下顎の欠損部はインプラントで、上顎は患者さんの希望により入れ歯を作製し治療していきます。
治療法は、インプラントだけでなく入れ歯という選択肢もあります。

入れ歯もたくさんの種類があります。
私どもは、患者さんに十分な説明をして理解をしていただき、
ベストな方法を一緒に考えていきたいと常に考えています。

歯でお困りの方は、一度ご相談ください。 (さらに…)