大阪市50代男性:右下奥歯のインプラント治療

chiryorei095

大阪市50代男性の症例です。
歯根が破折してしまい、抜歯が必要になりました。

ブリッジかインプラントという選択肢がありましたが、
手前の歯が健全なので削りたくないと希望され、インプラントを希望されました。

欠損部に1本のインプラントを埋入し咬合を回復させました。
インプラント治療の大きなメリットは、両隣の歯を削ることなく欠損部のみの治療が可能だということです。

自分の歯を守るという大きな役割をします。 (さらに…)

尼崎市40代女性:左下奥歯のインプラント治療

chiryorei094

尼崎市40代女性の症例です。
虫歯の進行で奥歯をなくされてそのままの状態で過ごされていました。

日頃から食事がしづらいのを我慢して、反対側の歯のある方でずっと噛んでいました。
過度の負担がかかり歯が痛みだしたので、そろそろ治療しないといけないと思われ、
インプラントを決断されました。

欠損部に2本のインプラントを埋入し咬合を回復させました。
バランスよく噛めるようになり、反対側の痛みもなくなりました。 (さらに…)

岸和田市70代男性:入れ歯からインプラントに

chiryorei093

岸和田市70代男性の症例です。
入れ歯が合わない、噛めないと歯のことで長年悩んでいらっしゃいました。

しっかり噛めるように治したいとインプラントを希望されました。
レントゲン・CTで診断したところ、歯周病もかなり進行しており
数本歯を抜く必要がありました。

欠損部を全体的にインプラントで補い咬合を回復させました。
長年の悩みから解放され、とても喜んでいただけました。 (さらに…)

川西市50代女性:右上奥歯のインプラント治療

chiryorei092

川西市50代女性の症例です。
かかりつけの歯科医院の先生がインプラントをされていないということで、
インターネットで調べられ、当センターへ来院されました。

レントゲン・CTで診断したところ、大きな問題もなくインプラントが埋入できました。
欠損部位に2本のインプラントを埋入し、咬合を回復させていきます。

埋入後の経過も良好で現在は、骨と定着するのを待っています。
今後は、歯の土台と人工歯を装着していきます。

奥歯がない入れ歯は安定しないので、インプラントにされるのがベストだと考えます。 (さらに…)

柏原市60代女性:上下の奥歯をインプラントに

chiryorei091

柏原市60代女性の症例です。
患者さんの紹介で当センターへ来院されました。

奥歯を欠損されて、食事がしづらいと、とても困っていらっしゃいました。
4ヶ所、インプラントを埋入し、咬合を回復させていきます。

快適な食生活が送れるように、しっかりと治療していきたいと思います。 (さらに…)