高槻市50代女性:奥歯のインプラント治療

chiryorei117

高槻市50代女性の症例です。
歯周病で奥歯を失われ、まだ入れ歯はしたくないとインプラントを希望されました。

インプラントは、欠損部のみの治療が可能となります。
また噛み合わせの崩壊を守り、均等に噛む力を分散させることができます。

その結果、他の歯を守る役割をして、自分の歯を長持ちさせることができます。 (さらに…)

大阪市60代男性:上下顎全体をインプラントで治療

chiryorei116

大阪市60代男性の症例です。
歯をキレイにしたいと思われつつ、なかなか治療に踏み出せずにいました。

インターネットでオールオン4の記事を見られ、当センターに来院されました。
CTで骨の状態を詳しく検査したところ、4本では強度的に問題があり、
下顎に5本、上顎には7本のインプラントを使用する計画に変更しました。

時間と費用はかかりましたが、劇的な改善が見られ、
美しくキレイな歯を取り戻すことができ、患者さんも大変喜んでくださいました。 (さらに…)

宝塚市50代男性:多数歯のインプラント治療

chiryorei115

宝塚市50代男性の症例です。
歯周病の進行により歯を失われ、入れ歯を使用されていました。
インターネットでオールオン4の事を知り、当センターへ来院されました。

下顎の前歯から小臼歯部まで、4本のインプラントを使用し、広範囲の治療をしました。
事前に仮歯を作製し、その日のうちに仮歯を装着することができました。
ただし、仮歯は仮着なので食事のメニューには気を付けていただかないといけません。

仮歯があるか心配されていたようで、とても安心されていました。 (さらに…)

吹田市60代女性:ブリッジを撤去してインプラントに

chiryorei114

吹田市60代女性の症例です。
ブリッジをされている所が全体的に痛いとの不具合を訴えられました。

レントゲン、CTの診断により、支えの歯の歯根に破折がみられました。
歯根の破折は、抜歯の処置が必要となります。

インプラントと入れ歯のメリット・デメリットを説明し、インプラント治療を選択されました。
抜歯後、歯周組織の回復を待ち、インプラントを埋入しました。
術後の経過も良好で、今後は歯の土台と人工歯を装着していきます。 (さらに…)

川西市50代女性:歯周病で歯を失われた所にインプラント治療

chiryorei113

川西市50代女性の症例です。
インターネットで調べて、症例数の多いということがキッカケとなり当院に来院されました。

レントゲン、CTで診断したところ、歯周病が進行しており、歯を数本抜かなくてはいけない状況でした。
残存する歯の歯周病治療をおこない、歯周組織が改善してから、欠損部にはインプラントを埋入しました。

インプラントは、もともとある歯に負担をかけないようにして、歯の寿命を長くすることができます。
非常にメリットがある治療法です。 (さらに…)