藤井寺市60代女性:歯根破折によるインプラント治療

chiryorei131

藤井寺市60代女性の症例です。
ブリッジの支えの歯根が破折してしまいました。

例えば、天然歯の3本のブリッジですと、2本の支えの歯で3本分の仕事をしないといけないので
どうしても負担が大きくなります。
また過度の力がかかり、歯の歯根が割れる、ヒビが入るといった症状が出ます。
抜歯してインプラント治療に決定されました。

インプラント治療は欠損部のみの治療が可能となります。
ブリッジのように隣の歯を削ったりしなくていい優れた治療法です。 (さらに…)

門真市60代女性:歯根にヒビが入り抜歯、インプラント。

chiryorei130

門真市60代女性の症例です。
ブリッジの支えの歯に大きな負担がかかり、歯の根っこが割れてしまったケースです。

ブリッジではこのようなケースが多くあります。
またブリッジの平均寿命は、約8年というデータがでています。

歯根の破折やヒビなどは、残念ながら抜歯しなければなりません。
抜歯後、約2ヶ月程経過した後、歯周組織の回復を待ってインプラントを埋入しました。

しっかりと噛めるように全力を尽くして治します。 (さらに…)

高槻市60代男性:入れ歯の不都合をインプラント解消

chiryorei129

高槻市60代男性の症例です。
患者さんの紹介で当センターへ来院されました。

入れ歯を作られましたが、身体に合わない、気持ち悪いとインプラント治療を希望されました。
下顎の奥歯に3本、上顎の奥歯に5本のインプラントを使用し、全体を治す治療を提案しました。
違和感なく、しっかりと噛めるように患者さんもすごく満足されています。

定期的なメンテナンスにも通ってくださっています。
インプラントを機に歯を大切にしてくださるようになって、歯科医師としてはすごく喜ばしいことです。 (さらに…)

和泉市40代女性:上下顎広範囲でのインプラント治療

chiryorei127

和泉市40代女性の症例です。
知人の紹介で当センターへ来院されました。

歯周病の進行で失われた歯をキレイに治したいと一大決心をされました。
CTやレントゲンで詳しく検査をして、下顎に6本、上顎に5本のインプラントを埋め込んで、
全体をキレイな歯にする方法を提案しました。

治療期間と費用はかかりますが、セラミックで出来た人工歯を装着し、
見違えるように口元が変化しました。

患者さんも口を隠さずに笑えるようなったと喜んでくださいました。 (さらに…)

大阪市40代男性:インプラントを応用した入れ歯治療

chiryorei128

大阪市40代男性の症例です。
歯周病で多くの歯を失われ、悩まれていました。

インプラントで全部を治すには費用もかかるし、
怖いので何とか別の方法で要望がありました。

2本のインプラントを土台として、磁石で入れ歯を装着する方法を提案しました。
この方法であれば、費用も抑える事ができ、通常の入れ歯よりは外れにくい、
安定しやすといったメリットがあります。

患者さんも喜んでくださいました。
費用や治療法で悩んでいらっしゃる方は、一度相談ください。 (さらに…)