大阪市30代男性:歯がなくなったところにインプラント

chiryorei144

大阪市30代男性の症例です。
以前に虫歯で歯を失われ、そのままの状態で過ごされていました。

両隣の歯も健全で、自分の歯は出来るだけ残したいとインプラント治療を希望されました。
非常に歯の事を大切に考えていらっしゃる素晴らしい患者さんだと思います。

インプラント治療が終わった後も、歯を大切にする気持ちをずっと忘れないでいて欲しいです。 (さらに…)

京都市50代女性:骨を人工的に増やしてからインプラント

chiryorei143

京都市50代女性の症例です。歯周病で歯を失われました。
患者さんの紹介で当センターへ来院されました。
かかりつけの歯科医院では、インプラントは出来ないと言われたそうです。

CT、レントゲンで検査、診断したところ、骨が薄くなっていて、
骨を人工的に増やす手術をしないとインプラントが出来ない状態でした。

まず骨を増やす手術をおこない、約半年ほど経過すると人工的に骨ができます。
この骨を増やす手術は、非常に難易度が高く、高度な技術が必要となります。
当センターは、他の歯科医院では出来ないと言われたケースも施術しているケースがたくさんあります。

出来ないと諦めていらっしゃった方も、一度ご相談ください。 (さらに…)

八尾市50代女性:インプラントを応用したブリッジの治療

chiryorei142

八尾市50代女性の症例です。
歯を失われ部分入れ歯をされていましたが、自分には合わないとインプラント治療を決断されました。

今回は、3本のインプラントに4本の歯を作製することで、
費用の負担を軽減することが可能となりました。

患者さんの話をしっかりと聞いて、要望に寄り添えるような治療プランを考えています。
お悩みの事、不安や疑問点があれば、納得のいくまで問合せください。 (さらに…)

枚方市30代女性:ブリッジを切断してインプラントに

chiryorei141

枚方市30代女性の症例です。
以前に虫歯で歯を失われブリッジの治療を受けておられました。

食べ物が詰まる不快感と、両サイドの歯に負担がかかり痛みが出てきたのがキッカケで
インプラント治療を検討されるようになりました。

ブリッジを切断し、歯がなくなったところはインプラントで補いました。
一番は奥は根っこの状態が良くなっかたので再治療をおこないかぶせ物をしました。

インプラントをすることで、噛む力のバランスがよくなり、
他の歯にかかる負担を減らし、自分の歯を長持ちさせることができます。 (さらに…)