西宮市50代女性:右下奥歯のインプラント治療

chiryorei154

西宮市50代女性の症例です。
歯周病で歯を失われ、入れ歯を作成しましたが、
気持ち悪くて出来ないと入れ歯をせずに過ごされていました。

長期間、歯がないままで過ごされていますと、歯茎が痩せてきます。
患者さんの場合はギリギリ大丈夫でしたが、
骨が少ないと人工的に骨を増やす手術(増骨手術)が必要になってきます。

そうなると費用も期間もかかることになりますので、
歯を失われた場合は、早めの処置を心掛けていただく事が必要になります。 (さらに…)

尼崎市70代男性:病巣を除去しインプラントに

chiryorei153

尼崎市70代男性の症例です。
奥歯の痛みを訴えられかかりつけの歯科医院を転院されました。

レントゲン、CTで診断したところ、
左下の奥歯に大きな病巣があり、歯が残せない状態でした。

抜歯後、病巣を除去、歯肉の自然回復を待ってインプラントを埋め込みました。
術後の経過も良く、お痛みからも解放され楽になったと喜んでいただきました。

今後は、人工歯を装着して、しっかりと噛めるように治します。 (さらに…)

八尾市40代男性:上顎の奥歯をインプラントで治療

chiryorei152

八尾市40代男性の症例です。
前歯部ブリッジの審美的回復と、奥歯の欠損部位の治療を希望され来院されました。

ブリッジのポンティックと呼ばれるダミーの歯の部分は、
年数が経過してしまうと歯茎が痩せてしまい、隙間が出来て食べカスが挟まったり、
見た目が悪くもなります。再治療をすることで改善されました。
欠損部は、インプラントで補い、全体が綺麗に美しく、しっかり噛めるようになりました。 (さらに…)

東大阪市40代女性:左下奥歯のインプラント

chiryorei151

東大阪市40代女性の症例です。
歯科医院での治療が怖くて、歯が悪くなるのをそのままにされていました。
歯周病の進行で多くの歯を失われ、食事もままならない状態でした。

全部の歯をインプラントとなると、
費用が高額になるのと手術による身体への負担を気にされていたので、
下顎の欠損部は、インプラントで治療。
上顎は入れ歯を作成し、全体を治療する計画を立てました。

現在は、下顎の埋め込みが終わり、骨とくっ付くのを待っている期間です。
約3~4ヶ月後に歯の土台や人工歯を装着していきます。 (さらに…)

豊中市60代男性:奥歯をインプラントで治療

chiryorei150

豊中市60代男性の症例です。
入れ歯が合わずに満足な食事が出来ないと長年悩んでおられました。

知人からインプラントの良さをお聞きになり、治療を決意されました。
歯がない部分の奥歯をインプラントで治療し、
しっかりと噛めるようになりました。

今では大好物もお肉も食べられることが出来て
楽しい毎日を送っていると大変喜んでくださっています。 (さらに…)