治療費について

 インプラント治療には非常に高額の治療費がかかってきます。地域や病院によっても差はありますが、一本につき30万円から50万円程度かかってくるようです。同時に2本の治療を受けようと思えば、100万円近い金額が一時期に出ていってしまうわけですから、普通の人にとっては経済的に非常に痛いことだと言えるでしょう。

 この不景気の中、なかなかキャッシュ(現金)で100万円近い金額をポンと払える人も少ないかと思います。しかし、抜歯してしまってインプラントに頼るしかない、という状況もありえないわけではないと思います。

 そんな人のために、デンタルローンという歯科治療専門のローンがあります。高額な歯科治療の料金をローンで分割して払うことができるため、すぐに現金で払えない人は利用するメリットがあるのではないでしょうか。
 インプラント手術とか歯列矯正など、自由診療になってしまうような歯科治療を中心に行っている歯科医院であれば、相談すればこのようなローンを紹介してくれると思いますよ。

 また、インプラントに限らず、病院でもクレジットカード払いができるところが増えているようです。既にクレジットカードを保有していて、限度額が治療費を上回らないのであれば、分割払いやリボ払いなどで月々の支払いにすることができて便利です。

歯に関するお悩みは、北大阪インプラントセンターにご相談ください。専任のカウンセラーが、あなたのお悩みや疑問に丁寧にお答えします。