アストラテックインプラントシステムの概要

インプラントの治療にはどのくらいの期間がかかるのでしょうか。治療方法、症状によって若干異なることがありますが、一般的なケースでは、下顎にインプラントをした場合は、3~4か月、上顎にインプラントをした場合は4~6か月程度の治療期間がかかります。上顎の治療期間が少し長くかかるのは、上顎の骨が下顎に比べて柔らかいからです。そのためインプラント体がしっかりと骨と結合して安定するために、少し多めの期間がかかります。以下はアストラテックインプラントシステムの概要に関する記事からです。

【アストラテックインプラントシステム】
●システムの概要
ストラテックインプラントは,純チタン製2ピースのインプラントシステムである.
 シンプルな術式でありながら個々の臨床状況においてすぐれた操作性を持ち,機能と審美を長期に維持できるよう科学的根拠に基づいたコンポーネントを開発している.また,アストラテックインプラントの大きな特長のひとつとして,Conica1 Sea1 Designがあげられる.これはフィクスチャーとアバットメントの独特な連結方法であり,その強固さによって壮大する部位の個々の骨質・状況に応じた1回法,2回法の選択を可能にしている.


歯についてのお悩みのある方は、北 大阪インプラントセンターの無料電話相談をご利用いただくと、知識の豊富なカウンセラーがあなたのお悩みや疑問をおききします。お気軽におかけくださいね。