セカンドオピニオンを求めている方へ

ある歯科医院で治療を受けているにも関わらず、他の歯科医院に意見を聞きに行っても良いのだろうかと思っておられる方もおられるでしょうが、北大阪インプラントセンターでは、セカンドオピニオンの患者さんも歓迎しています。

それは、私たちはインプラント治療が素晴らしいものだと考えていますので、どこの歯科医院で治療を受けられるにせよ、患者さんには安心して治療を受けていただききたいと思うからです。

患者さんが疑問や不安を抱えたままで治療に入られるのが、一番良くないことだと思います。

セカンドオピニオンを求めるということは、段々と一般的に行われるようになってきましたので、特別なことではありませんので、ご安心くださいね。

特にインプラントのような高度な歯科医療は、幾つかの院で複数の歯科医師の意見を聞くことによって、それぞれの医師によって治療方針にも違いがあることがわかりますので、治療の選択肢を考えるときに、最善の選択ができると思います。

また、複数の歯科医師の意見が一致したとしたら、その治療方針はまず間違いのないものだということがわかりますので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

患者さんお一人で悩んでいても、なかなかベストな回答が得られないかもしれません。

どうぞお気軽に専門医にご相談ください。

北大阪インプラントセンターでは、無料の電話相談も行っております。

無料電話相談では、ベテランのカウンセラーが常駐しており、様々なご相談やお悩みにおこたえしています。

一時的に電話が込み合っている時もあるかもしれませんが、少し時間をおいてからおかけいただくと繋がると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。