インプラント説明会

こんにちは、松本です。昨日大阪梅田でインプラント説明会をしました。日曜にもかかわらずたくさんの方が来場されました。ありがとうございました。

 

私が、インプラントや入れ歯、ブリッジ、歯科治療全般について1時間半ほど講演をし、その後で質疑応答やご希望の方のみ個別相談をしました。

 

個別相談をした方ですごくこころに染みたことがあります。その方は、60代の女性の方でしたが、いままでご自分の人生で歯医者をいくつもいくつも行かれたそうです。ところが、全ての歯医者が期待外れでどの歯医者もご自分のことをわかってくれない、ご自分の言うことを理解してくれなかったそうです。

 

私は当然、患者さんに貢献できなければ我々の存在価値はないと思って診療に取り組んでいますので、その方のおっしゃることを真剣にお聞きしまし、理解し、解決策もご提言しました。その結果その方にはものすごく感謝され、喜んで頂けました。

 

現在、歯医者はたくさん増えましたけど、まだまだ患者さんのおっしゃることをほんとに真剣に聴き、丁寧な説明をしてる歯医者は少ないなと感じました。精神面も含めて更にいい治療を患者さんにご提供していきたいと強く思いました。

 

北大阪インプラントセンター 総院長 松本正洋


  • 投稿日時:2011年12月12日
  • 記事分類:未分類