梅田のクリスマス・ツリー



先週、梅田へクリスマスツリーを見に行ってきました。

毎年見に行くスポットがいくつかありますので、ご紹介させて頂きますね。

 

まず、茶屋町アプローズ1階です。

大人っぽい感じですが、ツリーの根元に赤い帽子の小人さんが並んでいます。

緑の帽子の小人さんが何人かツリーの中にいて、それを探して下さいっていう感じのメッセージが書かれていました。

夜になると、もっときれいだと思います。

 

 

 

次に、西梅田に移動して、ハービスプラザと、ハービスプラザENTのツリーです。

ハービスプラザはパイプオルガンのある吹き抜けの1階に大きなツリーが飾られます。

今年はゴージャスなゴールドのツリーでした。

土曜日だったので、オルガンの生演奏を聴くことができました。

クリアな音が良ければ、2階で、荘厳な響きが良ければ、1階でお聴きくださいね。

左下がハービスプラザ。右下がハービスプラザENTのツリーです。

 

ハービスプラザENTは、4Fのエスカレーターの所に広い吹き抜けの空間があって、

ここのツリーが本当にきれいなのです。

背面の壁がガラス張りになっていて、どこを見てもキラキラと、ゴージャスです。

 


次は、リッツカールトン大阪です。
ロビーには毎年バラのプリザーブドフラワーで飾られた大きなツリーが飾られます。
ため息をついて立ち尽くしてしまうほど、エレガントで美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントの前では、シュガーで出来た街並みをおもちゃの列車が走ります。

一つ一つが本当にかわいいです。

廊下にも至る所にかわいいクリスマスの飾りつけがありますので、ゆっくり探検しましょう。



 

そして日が暮れて、新梅田シティのドイツクリスマスマーケットへ。

ここのツリーは世界最大級だそうです。

ドイツのクリスマスマーケットを模していて、小さな屋台でクリスマスの飾りや

ポップコーン等のお菓子や、ソーセージ、ホットワインが売られています。

メリーゴーランドも回っているんですよ。子供たちが楽しそうに乗っていました。

かなりの人込みで、みんなお祭り気分です。

ここのホットワインはかなり濃くて、酔っ払っちゃいました~。





時間がなくて行けませんでしたが、ヒルトンホテルの1Fロビーに巨大なジオラマ鉄道模型が

飾られていて、かなり見ごたえがあるそうです。

クリスマスまであと僅か。

どなたも楽しくお過ごしくださいね。゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

 北大阪インプラントセンター スタッフ

Share on Facebook