第31回大阪国際女子マラソン

先日の全豪オープンテニス、錦織圭選手の準々決勝は残念でしたね~。さすがに男子シングルスのトップの4人はけた外れの強さです。次は全仏オープンですね。期待してます

さて、JR大阪駅の大阪ステーションシティ2階アトリウム広場に、「第31回大阪国際女子マラソン」の開催を知らせる巨大看板が登場しました。看板は高さ3・7メートル、幅13メートル。今大会が夏のロンドン五輪選考会を兼ねているために英国旗をアレンジしたシャープなデザインになっていて、中央のラインには「RUN FOR LONDON!」と書かれています。カッコイイです。

「第31回大阪国際女子マラソン」は1月29日12時10分に長居競技場をスタートし、あびこ筋、今里筋、玉造筋を北上して大阪城の北側の寝屋川沿いを西へ走り、大江橋から御堂筋を南下し、道頓堀が折り返し地点となります。

当日は朝から「大阪エンジョイRUN」という小学生からお年寄りまでが楽しく走れるジョギング大会も行われ、長居陸上競技場をスタートして長居公園の周回道路を1周、競技場に戻ってくる3.2キロのコースを走るそうです。沿道では「いしきりん」や「くまモン」などのゆるキャラたちがランナーを応援してくれるそうですよ。楽しそうですね。お天気が良くなりますように。

北 大阪インプラントセンター スタッフ

Share on Facebook