「香坂みゆきの歯の相談室」5月7日の内容

5月7日の香坂みゆきの歯の相談室のテーマは「信頼できる先生の選び方は?」でした。

 

まず、治療経験が豊富な先生かどうかということが挙げられます。

経験が豊富かどうかを知るためにはどうすればいいかというと、

・先生にインプラントを何年前からやっているか?

・症例数はどのくらいあるか?

ということを聞いてみるとよいとのことでした。

 

また何でも聞きやすい先生かどうかということも大事な点です。

なかなか聞きにくいこともあると思いますが、納得するまで分かりやすく説明してくれる先生を選ぶと、手術後も長くお付き合いができると思います。

また、「セカンドオピニオン」といって、ひとりの先生の意見が納得できないな・違うと感じたら、他の先生の意見も聞いてみることも必要です。

当センターにも他の意見を聞きたいとおっしゃる患者さんがたくさん来られています。

こんなことを聞いても大丈夫かな?と思うことでも不安に思ったことはどんどん先生に話してみてください。不安を解消し、納得してから治療を始めるということがとても大切だと思います。
 

次回の香坂みゆきの歯の相談室は本日5月14日(月)21:20~サンテレビにて

「キレイな歯並びってどういうの?」というテーマでお話します。

ぜひご覧ください
 

北 大阪インプラントセンター スタッフ

Share on Facebook