ヴェレダ 歯みがき ハーブ

私は変わった歯みがき粉を見かけると、つい使ってみたくなります。

今回はアンチエイジングの鬼 勝田小百合さんのお取り寄せ歯みがきペースト「ヴェレダ 歯みがき ハーブ」をiHerbで輸入してみました。

日本で買うと945円。輸入すると$5.76 (\463.19)ですから、かなりお安くなります。

ただし、輸入する場合は送料がかかりますので、色々まとめて買うとお得感がありますよ。
さて、ヴェレダ歯みがきハーブですが、デリケートな歯ぐきの方、オーガニックの歯みがきがはじめての方向けのジェルタイプの歯みがきです。

添加物不使用とのことで、ナチュラル志向の方に人気があるようです。

同じくヴェレダから出ているシリーズに「カレンデュラ」「プラント」「ソルト」の3種類があり、「カレンデュラ」も一緒に買ってみたのですが、こちらはまだ味見してません。白っぽくて不透明で、ハーブよりも少し硬めのペーストのようです。

使ってみた方の口コミによると、「ハーブ」が一番癖がなくて使いやすいとか。

ミルラエキスやカミツレエキスを配合。エッセンシャルオイルのフレッシュなミントの香り。・・とのことですが、国産品の色んな歯みがきペーストに比べると、香りはかなり弱く、あまりハーブを感じません。

そして、殆ど泡立たないので、爽快感がなくて何となく物足りないかもしれません。

逆に口の中が泡だらけになるのが苦手な方には、泡立たないタイプのこういう歯みがき粉がよさそうです。
・・というわけで、使ってみました。

ピンク色の透明感のある軟らかいジェルで、あまり強すぎないハーブの香りがします。

味はほんのりと甘いミント味で、ちくちくするような刺激と清涼感は全くありません。

全く泡立たないので、気をつけて丁寧に磨いたところ、普段よりも歯がきれいになったように思いました。

しっかりとしたミントの清涼感が欲しい方には、物足りないと思いますが、歯と歯ぐきのためには、この歯みがきジェルは確かに良さそうです。
さて、WELEDA(ヴェレダ)について少し書いてみます。

ヴェレダは世界50カ国で愛される、ナチュラルオーガニックブランドで、1921年に哲学者ルドルフ・シュタイナーが提唱した人智学の考えに基づいて、スイスで誕生しました。

おぉ!シュタイナーの人智学ですか。身体にも魂にも良いって感じですね。

ヴェレダで使用する植物は自社の農園やフェアトレード農園などで栽培されており、愛情こめてやさしく丁寧に、手づみによって収穫されるそうです。
製品には合成の保存料・着色料・香料や鉱物油は一切使われておらず、危険なものを使用していないために、動物実験も全く行われていないそうです。

ヴェレダって、そんなすごい会社だったんですね。
今回調べてみるまで、全く知りませんでした。

iHerbにはヴェレダの製品が他にも色々ありますので、違う種類のものも注文して使ってみようと思います。

 

北 大阪インプラントセンター スタッフ

Share on Facebook