7月22日インプラント市民公開講座を行いました。

7月22日の日曜日にインプラント市民公開講座を開催しました。会場は大阪梅田の大阪駅前第三ビルでした。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました
 

公開講座には他の医院で話を聞いてこられたり、かかりつけの歯医者さんにインプラントを薦められたりと<セカンドオピニオン>で来られる方もたくさんおられます。<セカンドオピニオン>という言葉をご存知でしょうか?かかりつけの先生の意見以外の意見を聞くということです。

 

当センターではセカンドオピニオンの方がたくさん来院されています。インプラントを考えている方にはぜひ複数の意見を聞いて選択していただきたいと考えています。治療について悩んでいる方や説明がよくわからずこのまま治療していいのかと不安を感じている方などは他の意見を聞いて比較してみると理解しやすかったりすると思います。
 

やはり、かかりつけの先生から提示された治療方法に疑問を持っていいのかな?と不安に思っている方も多いのですが、歯科医によって考え方や経験も違いますから、いくつかの意見を聞いて選択することは全く悪いことではなく、安心して治療するために必要なことですのでお気軽にご相談ください。
 

セカンドオピニオンについてのページを公開しましたのでよろしければご覧ください。

 

 

次回のインプラント市民公開講座は今週の土曜日7月28日に開催いたしますので、ぜひご参加ください。

インプラント市民公開講座の詳細・予約はこちらからどうぞ→