ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012

11月8日は「いい歯の日」でした。毎年この日にベストスマイル・オブ・ザ・イヤーが発表されます。一般の方から素敵な笑顔の写真を募集する「スマイルフォトコンテスト」と今年最も笑顔が輝いている著名人が選ばれ表彰されます。

素敵な笑顔の写真って見ているだけでうれしくなるので大好きです毎年楽しみにしているのですが今年もいい写真がたくさんありました~

小田和正さんの曲でたくさんの写真が出てくる保険会社のCMも素敵ですよね!あの歌声が聞こえてくるとテレビをはっと見てしまいます

著名人部門では今年見ない日はなかったのでは思うほど活躍された剛力彩芽さんとスギちゃんが受賞されました。お二人とも笑顔が素敵なので受賞も納得です!
インタビューの中でのお話を聞いていると素敵な笑顔には歯のケアも関係しているようです

剛力さんは食事の後、仕事前には必ず歯磨きをして、健診にも定期的に受けているそうです。また、スギちゃんも歯医者で正しい歯磨きの方法を教わり、虫歯ができることもなくなったそうです。

お二人は人前に出るお仕事なので人一倍気を付けておられるのだとは思いますが、私たちも歯に自信が持てなかったり、悩んでいたりするとなかなか笑顔になれないものですよね。

歯のことで悩んでいたり、どんな治療をすればいいのだろう?という疑問などがありましたら、当センターでは無料の電話相談やメール相談などを行っていますのでぜひ気軽にご相談ください。

北 大阪インプラントセンター スタッフ

Share on Facebook